持たない暮らし~ミニマム生活。《食》

プチミニマリスト。持たない暮らし~ミニマム生活。の番外編『食べる』の記録。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

6月30日の朝ごはん お!?のり巻きじゃないぞ! 本日はおにぎらずです♡ 夜 そうめん 高野豆腐の唐揚げ サツマイモの天ぷら めんつゆに飽きたら!編集部が選ぶ“そうめんアレンジ”トップ3 --1位はみんな大好きなアレentabe.jp この記事を読んでどうしても試…

6月29日

本日の朝ごはん。 いまだ変わらず息子はのり巻き(笑) 娘はパン。だけど「サンドイッチじゃなくてそのままがいい」とのことだったので 焼き立てパンを切っただけ。 夜ごはん ナスのお味噌汁蒸し鶏と春雨のサラダにんじんしりしりいんげんの胡麻和え納豆やっ…

6月28日

本日の夕飯。 雑穀米・わかめのお味噌汁・肉野菜炒め・冷奴・納豆・きゅうり。 (写真のきゅうりは3人分です^^) 味噌汁に豆腐に納豆に味噌・・・ 大豆製品多すぎですね(笑) きゅうりは義実家の畑で採れたもの。 みずみずしくて美味しいです♡ // //

ミニマム生活 ~食編~始めました♪

こんばんは。 はてなブログにお引越ししてきて約20日ほど。 ブログを3つまで作れるとのことなので、ミニマム生活の食事記録のブログを 立ち上げてみました。 食に関することはこちらにUPしていきたいと思います♪ 基本的に「粗食」なので、華やかさはあ…