持たない暮らし~ミニマム生活。《食》

プチミニマリスト。持たない暮らし~ミニマム生活。の番外編『食べる』の記録。

読者登録してくださった皆様へ。

こんにちは。 変わり映えしない食事の様子をアップしているこのブログを訪問してくださり、 いつもありがとうございます。 サブブログとして2か月ほど更新してきましたが、本日を持ちまして閉鎖させていただきます。 理由は・・・ 毎日同じようなメニューで…

8月29日

8月29日 朝ごはん おにぎらず かぼちゃの煮物・たまご炒め 夜ごはん 魚の竜田揚げ じゃがいものグラタン わかめと豆腐のお味噌汁 数日前の余ったドライカレーを冷凍保存していたので、解凍してじゃがいもにのせて焼いちゃいました。 上にのせたチーズがと…

8月28日

朝ごはん パン いつも朝ごはんはお昼近くに食べるけど、今日は出かけるので少しずつ食べました。 お昼ごはん・夜ごはん ステーキガストでお昼ごはん。 写真は私の食べた日替わりランチです。 目玉焼きは息子の目玉焼きハンバーグのたまご。 いらないっていう…

8月27日

8月27日 朝ごはん パン 今日は午前中からお友達の家に遊びに行ってきました。 行きがけに人気のパン屋さんに寄ってパンを購入。 朝ごはんは食べずに行き、買ったパンをお昼に食べました。 お友達の家で食べたので写真撮り忘れ・・・写真がありません(>_<)…

8月26日

8月26日 朝ごはん おにぎらず 桃 夜ごはん ドライカレー 春雨サラダ 夏野菜たっぷりドライカレー♪・・・あれ、ちょっと前も夏野菜たっぷりカレーでしたね^^; 今回はドライカレーです(笑) にんじん、玉ねぎ、ナスにかぼちゃにピーマン。 もう少しかぼち…

8月25日

8月25日 朝ごはん ツナおにぎり ベーコン&たまご炒め 夜ごはん キャベツと蒸し鶏のサラダ じゃがいももち 大根のお味噌汁 ミニトマト やっぱりじゃがいももちは美味しい♪ 私と子どもたちは甘辛にしたけど、主人は醤油&海苔にしました。 ごちそうさまでし…

8月24日

8月24日 朝ごはん おにぎらず 味付けたまご 夜ごはん モロヘイヤ かぼちゃの大学芋風 大根と鶏肉の煮物 ナスとピーマンの煮びたし ミニトマト 茹で落花生 おやつの残りのハッシュドポテト 義実家からお野菜が届いたので品数の多い夕飯になりました~♪ も…

8月23日

8月23日 朝ごはん 焼肉丼 夜ごはん お好み焼き わが家のお好み焼きはキャベツではなくレタスを使います。 レタス美味しいんですよ~♪ キャベツよりシャキシャキの食感になります。 一番のおすすめはサニーレタスです。 よかったら試してみてくださいね^^

8月22日

8月22日 朝ごはん 昨夜の残りのかき揚げ・天ぷら 味付けたまご たらこ たらこや明太子って、ご飯何杯でも食べれちゃいますよね~♡ 食べすぎないようにガマン!! 夜ごはん 春巻き 春雨と豚肉炒め 冷やっこ 春巻きは揚げるだけのものを買っちゃいました^^;…

8月21日

8月21日 朝ごはん のり巻き 夜ごはん さつまいも・ウィンナーの天ぷら ゴーヤ・玉ねぎ・にんじんのかき揚げ スパゲティーサラダ 冷やっこ 夕飯の時にはお味噌汁を出すようにしていたんですが、 主人と息子はお味噌汁は別になくてもいい、いや、無い方がい…

8月20日

8月20日 朝ごはん トースト これだけ(笑) 昨日焼肉を食べてお腹が空いてなかったのでトーストのみ。 夜ごはん ゴーヤチャンプルー 切り干し大根の煮物 スパゲティーサラダ スパサラは主人の大好物メニュー。もりもり食べてました。 今日の昼間はわたしと…

8月19日

8月19日 朝ごはん 息子はハンバーグ丼&味付けたまご(レトルトのハンバーグです^^;) 娘はパンと昨夜のもやしサラダの残り。 夜ごはん 焼肉です~♪ 義両親と義妹と焼肉を食べに来ております♡ 久しぶりの焼肉。しあわせ(*´▽`*) たくさん飲んでたくさん食べ…

8月18日

8月18日 朝ごはん ソースカツのおにぎらず さつまいも甘煮 味付けたまご 昨夜の中華スープ残り 夜ごはん さばのみりん干し もやしのサラダ ワンタンスープ 切り干し大根の煮物 さつまいも甘煮 納豆 息子が『ワンタンスープが飲みたい』というのでリクエス…

8月17日

8月17日 朝ごはん 息子:そうめん 娘:ジェノベーゼトースト 私もトーストを食べました。 昨日に引き続きジェノベーゼソース。口の中がニンニク臭い(笑) これで自家製ソースは使いきりました。 夜ごはん チャーハン 中華スープ 本当は今日食材の買い出し…

8月16日

8月16日 朝ごはん 天かすおにぎり 味付けたまご メロン 夜ごはん なすとひき肉の甘辛そうめん 娘と私は以前手作りしたジェノベーゼソースでも少し食べました。 持たない暮らし~ミニマム生活。watasinokurasi.hatenablog.com 洋風~♡ 娘はこれをめんつゆ…

8月16日

8月16日 朝ごはん 鮭おにぎり ベーコン・枝豆 夜ごはん 手羽元ガーリック焼き マカロニサラダ にんじんしりしり ねぎと豆腐のお味噌汁 娘だけ冷やっこ(豆腐が大好物♡毎日でも食べたいそうです・笑) 手羽元ガーリック焼きはこちらのレシピを参考にしてい…

8月14日

8月14日 朝ごはん パン 付け合わせ:ベーコン・レタス たまごフィリング コーヒー牛乳 夜ごはん 雑穀米 焼き鮭 マカロニサラダ にんじんしりしり 焼き油揚げ 大根のお味噌汁 マカロニサラダとにんじんしりしりは明日も食べれるようにたくさん作りました。…

8月13日

8月13日 朝ごはん ミスタードーナツ デザート 娘・コーヒーゼリー 息子・プリン はいぃ!?って感じですね(笑) 11時頃に食べた朝兼昼ごはんです^^; 昨日義母が買ってくれたんですもの♪ 美味しくいただきました^^ 夜ごはん オムレツ 付け合わせ:ハッ…

8月12日

8月12日 朝ごはん シフォンケーキ ・・・え??? って思いますよね(笑) 今日の朝、義母から「お昼でも食べに行く?」と電話があったんです。 夏休みに入ってから朝ごはん兼お昼ごはんになっている私たちは お昼ごはんを食べに行くなら朝食べると食べら…

8月11日

8月11日 朝ごはん のり巻き のり巻き、復活してきましたね~(笑) 夜ごはん カレー ムネ肉のチキンサラダ 昨日に引き続きカレーです。 今日はサラダ付き☆ そして・・・ コロッケ付き~♪ なぜかというと、この時期は食品が傷みやすい時期。 じゃがいもは…

8月10日

8月10日 朝ごはん 天かすおにぎり 付け合わせ・・・ベーコン、炒り卵・ホウレンソウ 夜ごはん 夏野菜カレー じゃがいも・にんじん・玉ねぎの他にトマトとかぼちゃも入れました♪ 娘はチーズをトッピング。 私はホットガラムマサラを振りかけて食べます♪ 子…

8月9日

8月9日 朝ごはん のり巻き ちょっと久しぶりかな♪ 夜ごはん 焼き鳥 かぼちゃの大学芋風 大根サラダ(ポテトチップス&さきいか入り) トマト 焼き鳥はもも肉2枚分量です。 なので作れたとり皮は2本のみ。 子どもたちはとり皮が大好きなのでもっと食べた…

8月8日

8月8日 朝ごはん 食パン 炒り卵 きゅうり コーヒー牛乳 朝ホームベーカリーで焼いた食パン。 ふっわふわで一斤を3人で食べれちゃう勢い。 ちょっとしか残りませんでした^^ 夜ごはん かれいのムニエル きゅうりときくらげの和え物 かぼちゃの煮物 冷ややっこ…

8月7日

8月7日 朝ごはん 昨日の残りのチヂミ たまごサンド そうめんチヂミ、かなり好評のようで今朝も喜んで食べてくれました。 私が食べようかな~と思ってたけどすべて子どもたちのお腹の中に入りました^^ 夜ごはん かぼちゃの天ぷら・ウィンナーの天ぷら めかぶ…

8月6日

8月6日 朝ごはん おにぎらず ウィンナー 卵と、溶けて見えなくなってしまいましたがスライスチーズも入っています^^; 夜ごはん そうめんチヂミ 日中出かけていたため、お昼ごはんが遅かったので夕飯は軽めにしました。 この記事を読んでからずっと作りたか…

8月5日

8月5日 朝ごはん 娘は卵ごはん 息子は天かすおにぎり 昨日の残りの煮物の鶏肉 ブロッコリー 娘は久しぶりに卵かけごはんが食べたいとのこと。 何か月ぶりでしょう。たま~に食べたくなりますよね^^ 夜ごはん 和風麻婆豆腐丼 いんげんの素揚げ 今日は日中親…

8月4日

8月4日 朝ごはん 塩むすび 魚肉バーガー 炒りたまご ブロッコリー 夜ごはん 焼き鮭 なすと鶏もも肉の煮物 じゃがいももち 義実家からいただいたジャガイモの中に赤いジャガイモがありました! 煮物にしようと思ったけど赤いのは煮物に不向きらしいので じ…

8月3日

8月3日 朝ごはん にゅうめん 昨日の夜からお腹の調子がイマイチな私と息子。 今朝は温かいにゅうめんを作りました^^ 昨日のちびまる子ちゃんで山根くんが食べてましたね♪ わかめとねぎとたまご入り。 夜ごはん チャーハン ポテトサラダ 餃子 冷やごはんが…

8月2日

8月2日 朝ごはん たまごたっぷりパン ブロッコリー 木曜日に焼いたパンを冷凍しておいたので息子が大好きゆでたまご&マヨネーズを 合えたものをたっぷりはさみました^^ 夜ごはん 主人&息子はとんかつ 私と娘は揚げものの気分じゃなかったのでソテーに♪ …

8月1日

8月1日 朝ごはん 天かすおにぎり 枝豆入り卵焼き 枝豆は義実家で採れたものです。 ぷりっぷりで美味しかった♪ 夜ごはん 厚揚げ丼 茄子とピーマンの肉みそ炒め 玉ねぎのお味噌汁 厚揚げ丼はこちらのレシピ♪ <a href="http://www.meguminimal.com/entry/atuagedon" data-mce-href="http://www.meguminimal.com/entry/atuagedon">キュウリをすりおろして沢山食べよう!『おろしき</a>…