持たない暮らし~ミニマム生活。《食》

プチミニマリスト。持たない暮らし~ミニマム生活。の番外編『食べる』の記録。

8月16日

8月16日

 

朝ごはん

 

f:id:watasinokurasi:20150816150537j:plain

 

天かすおにぎり

味付けたまご

メロン

 

 

夜ごはん

 

f:id:watasinokurasi:20150816174924j:plain

 

なすとひき肉の甘辛そうめん

 

 

娘と私は以前手作りしたジェノベーゼソースでも少し食べました。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

洋風~♡

f:id:watasinokurasi:20150816175049j:plain

 

娘はこれをめんつゆにつけて食べてました^^

なかなかいい感じだったようですよ(笑)

何でも試してみるもんですね♪

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

明日はお給料日。

 

今月の食費は38680円でした。

(外食費はレジャー費に計上するので食費には含みません)

 

 

夏休み中の食費は増えがちだけど、わが家は朝ごはん兼お昼ごはんになることが多いし、今回も義実家から夏野菜をもらえたので食費を抑えることが出来ました^^

 

お菓子などの嗜好品をほとんど買わないのもひとつの要因かな。