持たない暮らし~ミニマム生活。《食》

プチミニマリスト。持たない暮らし~ミニマム生活。の番外編『食べる』の記録。

7月2日

7月2日

 

朝ごはん

 

f:id:watasinokurasi:20150702143127j:plain

 

息子はおにぎらず、娘はサンドイッチ。

プラス昨夜の残りの野菜スープ

 

おにぎらずの方が作るのがラクでついついこっちに・・・。

「明日はのり巻きがいい」と言われてしまいました(^-^;

 

 

 

夜ごはん

f:id:watasinokurasi:20150702193428j:image 

 

ハンバーグ

キャベツの味噌汁

きゅうりスティック・ミニトマトブロッコリー

 

本当は今日はお魚にするつもりだったんですが、スーパーに行ったら合いびき肉が半額だったので購入。ハンバーグに変更です♪

大豆ミートとおからをプラスしてカサ増ししました^皿^

 

お野菜をつけるディップは好きなブロガーさんのレシピで♡

www.meguminimal.com

 

きゅうりとミニトマトは義実家の畑で今朝収穫したもの。

お味噌汁のキャベツもです♡

採れたてはほんとにおいしい( ´ ▽ ` )

 

あとはナスも頂いたので、明日は麻婆ナスでも作ろうかな♪