持たない暮らし~ミニマム生活。《食》

プチミニマリスト。持たない暮らし~ミニマム生活。の番外編『食べる』の記録。

7月15日

7月15日

 

朝ごはん

 

f:id:watasinokurasi:20150715090755j:plain

 

おやつか!!

 

とつっこみが入りそうですが、朝ごはんです(笑)

 

強力粉がなかったのでパンを焼けず・・・。

本日はホットケーキ。しかも朝からアイスのせ♡

 

のり巻き息子も今日はこっちがいいとのこと^^

そりゃそうですよね(笑)

 

 

夜ごはん。

f:id:watasinokurasi:20150715191726j:plain

 

そうめん

ジャガバター

昨夜の残りのナス

 

そうめんの時はおかずをあまり食べないのでこれしか作りませんでした。

薬味のネギ・生姜と刻みのりで

シンプルに麺を楽しみます。

 

辛いもの好きの私はタバスコを入れたり

ラー油を入れたり♪

 

f:id:watasinokurasi:20150715191738j:plain

そして私のじゃがバターは、パスタ用の明太子ソースをプラスして

食べました。

美味しかったです(^-^)

 

 

 

さて。

本日給料日。

6月15日〜7月14日の食費は…

 

41913円でした。

お米は20キロ購入。

 

娘の誕生日のケーキや手巻き寿司の材料も含めてこの金額なので、今月は食費が安く済んだのではないでしょうか♪

 

義実家からお野菜をもらってるおかげで

買う野菜は人参・玉ねぎ・レタス・ネギ

くらい。

 

本当にありがたいです♡

 

しかし週末からはいよいよ夏休み。

食費アップしますね〜。

 

夏バテしないようしっかり食べて

乗り切りましょう‼︎