持たない暮らし~ミニマム生活。《食》

プチミニマリスト。持たない暮らし~ミニマム生活。の番外編『食べる』の記録。

7月18日

7月18日

 

朝ごはん

f:id:watasinokurasi:20150718094433j:plain

 

のり巻き・昨日の残りのもやしサラダ

 

 

今日から夏休み♪

休みの日は朝ごはんを食べる時間が遅いです。

9時とか10時とか。

 

朝起きるのは6時半なんですけどね^^;

 

朝が遅いのでお昼ごはんを食べず、夕飯を16時過ぎとかに

食べるペースになりそうです。

 

 

夜ごはん

 

f:id:watasinokurasi:20150718190108j:plain

 

麻婆豆腐

春巻き(中の具材はナス・にんじん・いんげん・チーズ)

たまごの味噌汁

 

麻婆豆腐はこちらのレシピ♡

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

 ずっと気になってて、ようやく作りました♪

和風麻婆豆腐、アリです!!

 

子どもたちはごはんにのせて食べてましたよ^^

f:id:watasinokurasi:20150718190419j:plain

 

春巻きは半端に残っていた野菜を入れて巻いてみました。

ナスを入れたのが不評(笑)

そこそこ美味しかったけどなぁ~。

f:id:watasinokurasi:20150718190550j:plain

f:id:watasinokurasi:20150718190558j:plain

 

「普通の春巻きが食べたい」とのこと。

 

次は普通に作ります(笑)